チャオ育成記

かじもずのチャオたわむれ記録

新入りたっぷり

やー日が空きましたが私はチャオガーデンに帰ってこれました!もっと頻繁に帰ってきたい!デレチャン、オコチャン元気にしてたかな?

やっほーくつろぐデレチャン(緑)とオコチャン(紫)です

もうかわいいじゃんヤッター!!二人でのんびりしてる~!!

進行度100%になりました

チャオの成長のため、動物を集めにメインパートをコツコツ進めてましたが、ソニックパートが進行度100で一旦EDを迎えました。
ソニックってかっこいいな……気前のいい大きな男だよこいつぁ……!
今回からテイルスでプレイしております。全キャラやってこそしっかりストーリーがわかる作りなのかな?と思うので、気が向く限り順に別キャラもやっていこうかと。
せっかくデレチャンがソニックの似顔絵描いてくれてたのにキャラ変えちゃうのはなんだか心がキュッとなりますが……!

テイルス君でも仲良くなれるかな?

このかわいいキツネがテイルス君です。
ソニックの時にくちぶえを吹くと、二人が喜んで駆け寄ってきてくれたんですが、テイルス君でくちぶえを吹いてもノーリアクションでした……!ちゃんと誰か判別してなついている芸の細かさ……!テイルス君とは初対面だもんね!そうだよね……!これから仲良くなろうね!!

ところでオコチャンにウサギをあげたのですがうさみみ似合うなあwかなり可愛いと思います。いろんなパーツを真似する中でも私的お気に入りなオコチャンフォルムになっている。きゃわいい。

寝てるの起こされてフキゲンオコチャン

せっかくスヤスヤ寝てたのに、デレチャンをだっこしたくてうっかりオコチャンにも触ってしまい起こしちゃいました……ごめんね……フキゲンな顔も愛らしいけどほんとごめんて……ふふふ。

さて、ふたりも立派にオトナになったので……

じゃーん!新入りばぶちゃんです!

真っ白タマゴを闇の取引所で購入してきました。
そこから生まれたばぶちゃん!新入りちゃん!いらっしゃいませ!!
ニカッとギザっ歯だ!良い顔してるぅ!

可愛い~!名前はシロゴンになりました!

ってシロゴン!?!?!?!?

シロゴンがぁ!自分の生まれてきたタマゴの殻を被ってる!?!?!?
えっそんなことある……のか……!?なんか卵の殻の位置を移動させようと持って歩いてる時にチョーダイ!みたいにしてて渡してみたんですけど……まさかの……
うーん!?まあアレかな…落ち着くんでしょうか……!
せっかくのチャーミングギザっ歯が隠れて正直寂しいのですが…本人がこれが良いのならそれが一番ということで……!
シロゴンはしばらくこのスタイルの予定です!
ていうかいつかは脱ぐのか!?ずっと被ってるけど!?

ごはん!たべれるし!ダイジョーブ!あっぽ!

シロゴンはなんだかごはんの木の実を勢いよくいっぱい食べます。
よく食べてすくすく育ちそう。食べる時も脱がないんだなあw
チャオってご飯食べる時、お腹すいてる?か気分が乗ってる?美味しい?時にあっぽ!あっぽ!って言ってるんですけど(とてもかわいい)、シロゴンはなんかいつもあっぽ!多めに言ってる気がします。ご飯好きかー食いしん坊なのかなー!

そして新入りの波がもう一波……!

新入り!ばぶちゃん!双子ちゃんです!

ほんとは新入りはシロゴンだけのつもりだったんですが、チャオガーデンって全部で3箇所ガーデンがあるんですけど、ガーデンを見つけて解放した時にタマゴが二つ置いてあるんですね!
新しく綺麗な海岸のガーデンを見つけたので、最初のオコチャンとデレチャンのように双子ちゃんタマゴと出会ったのでした!
先に孵った子がへの字くちですね!むむっとした表情がキュート!そのあとすぐ孵った子はデレチャンと同じニコニコ顔です!

デレチャンとオコチャンがうまれた時を思い出すねぇ

すごい綺麗な海岸のガーデンなんですけど、ここ広くて……どこにどの子がいるのか全然把握できない……!
このふたりはこのガーデンで育てたいけど…シロゴンも育てたいし……
というわけで……

いつものガーデンに移住!新入りばぶちゃん3人組になりました!

いつものガーデンにいらっしゃいませ!!
賑やかになった……!あちこちにばぶ……!!

あちこちにごろごろチャオ……!天国!?

新入り双子ちゃんはホーン(への字口)とトリング(ニッコリ)と命名

ばぶ3人組とオトナ先輩2人の5チャオガーデンになります。

ホーンとトリングと名付けた双子はガーデン移って馴染めるかな?と思ったんですが楽しそうにしてます。
デレ&オコと違ってお互いに歌を歌って聴き合ったりしてるみたい…仲良し…?この写真だと動物も同じ鳥類を吸収してて見た目もほんとにそっくりですね。

歌うホーン(←)と聴いているトリング(→)

 

「どうだった?」「いいねーぱちぱちー」って感じ?

ほんとに拍手してるんですよトリング。なにげにチャオが他のチャオにリアクションを取るの初めて見ました。
見た目もとっても双子で可愛すぎますね…!

歌ならまかせろー!とやる気にあふれるオコチャン(←)

元祖お歌大好きオコチャンが絡みにいくもホーンはちょっと人見知りでしょうか……つぅんとしておりますwオコチャンは気にして無さそうですがねw

ガーデン1番のお歌好きはいまだにオコチャンです

ぎこちないなりにお互いに興味もあるみたいだし、みんな馴染んできて仲良く出来そうな気がしてきましたよ……!動物も一たくさんつれてきてあげよう……!

こちらが現在のホーン(青)とトリング(紫)

仲良し双子はいつの間にかいろいろな動物を見てまねっこして青っぽい身体と紫っぽい身体に……!
トリングは少しオコチャンと似た見た目になってきたかな?顔はデレチャンに似てるからまるで二人の子みたいになってますね。どっちからも影響を受けた感じでなんだか愛らしいですねぇ…!ホーンは我が道を行くスタイルでこれまたらしいなあ……と!ほほえましいね!

いろんな動物とふれあい中です!

今回のばぶちゃんたちは前回よりさらに動物の担当的な区別をつけずになんとなく近くにいた子にあげてます。寄っていった子はやいもん勝ちくらいの感じでまばらに…!

シロゴンは色も頭も変わらないので……こう……それがシロゴン

デレチャンはお絵描き、オコチャンはお歌、シロゴンはご飯好き……だけどホーントリングのふたりはまだ片寄ってなにかにハマってることはないみたい……!まだまだこれからですかね!みんなノビノビ大きくなれよ……!

ばぶもオトナも垣根なく仲良しです

謎のダンスステップを披露するホーン

コアラ耳を気に入ったっぽいデレチャン

シロゴンの仕草が気になるデレチャン……

テイルス君に撫でられていてもソニックを描くデレチャン……ご、ごめん

おすまし顔で座って寝ちゃってるトリング

明らかにシロゴンに影響を受けちゃってるホーン

あっ……!トリング(←)とオコチャン(→)が!

仲良くお歌を聴き合いっこしている……!!

なんだか身体も似てきてるし仲良しになったのかな!?

賑やかなガーデン楽しいです……ずっとここに居たいよお!!
レースはまた次回!!

またね!