チャオ育成記

かじもずのチャオたわむれ記録

ビビットカラーなガーデン

 


最近この子たちのカラーが大変かわいい……

トリング(ピンク)とホーン(青)カラーがビビットで可愛いね

ド派手にビビットピンクとブルーですごい可愛くないですか……!
二人ならんでるとすごいポップなカラーでかわい~~~~!

間に真っ白なシロゴンがきてもいい感じ

この三人ほぼ同期組なのでポップカラーユニット感があります。映える。

ホーンとトリングはこのガーデンに来てから、だいぶ体色が変化した気がします。

今のガーデンに引っ越してきたばかりの時の二人

綺麗な緑の体色になってた時のホーン(手前の紫の子はオコチャン)

緑から青に変化中のホーン!青緑の絶妙な色味が綺麗~!
トリングの方はもうこの時点でビビットピンク!
ただ上向きな角みたいな頭の形はまだ成長途中って感じ

一番青かった時のホーン!真っ青!(手前はチャオロ)

この真っ青な姿はチャオ好きの間では「ソニックチャオ」って呼ばれるようです。

なるほど確かにソニックに似たシルエットで色もそっくりカッコイイですね!

…ちなみにこの時のチャオロとのお喋りは喧嘩で終わってしまった様子…アララ…

 

チャオの色の変化は見てて楽しいです


他のチャオたちもオトナになってからの微妙な身体の変化は起き続けているんですが、ホーンとトリングは特にキレイで変化の仕方が見ててお気に入りです…!変化幅もすごくあったなあ…!

最近はちょっと優しい青色になってきたかな?

オトナになっても成長してるんですね…しみじみ…。



さて最近のガーデンの様子は……

今日も平和なガーデンの様子をお届けチャオ!

仲良し楽器隊!珍しくアコーディオンを弾いてる子たちが!

Twitterにも書いたんですがばぶデレチャンにお花飾りをつけてあげました!カワイイ!

アコーディオンとお花飾り(アクセサリー)はMOD要素ですね!
良く出来てて違和感ないですよね…!時間によりお店に売ってるアクセサリーは毎回変わるのですが、このお花…青いコスモスだったかな…を見てデレチャンに似合いそうだっ!っとビビッときまして気まぐれにつけてあげました。
とても似合ってますよね!!あとこのラッコのお耳なんかきゅうりの輪切り頭に乗せてるみたいな愛おしさあるよね!!すき!!(語彙がアレですがめちゃくちゃ褒めてます)

他の子たちにもイメージぴったりのアクセサリーを見つけたら着飾ってあげたいな~もちろんワイルドな姿が似合う個性の子もいるでしょうが、オシャレは楽しいよね~!

ご機嫌にヒーローの実をぱくぱくあっぽ!

お花も付けたし可憐でマジ天使ぢゃん……と思ったのでデレチャンには何個かヒーローの実を食べてもらいました。
これでオトナになる時ヒーローチャオになるかな?天使の輪っか似合うと思うんだよ~!!でも確定的なほどは食べさせてないのである程度はデレチャンの気分次第かもしれません。

食べた後は運動するタイプ
チピチピチャパチャパ

(浮き輪使わなくてもオヨギ大得意では…?と思ったのは言わないでおきますw)

そうこうしているうちに……

ネーギーに恋の季節がやってきたー!!

久しぶりに恋の季節到来!!

ってなんか寝てる人いるけど!?!?

チャオロ…あんたぁどこで寝てるん…!!あまりの緊張感のなさに笑ったわよ!!
ネーギ―とチャオロって仲良しでよく一緒に遊んでるし、年代?生まれ時期も近いしいい感じかなぁと思うんですけどね…なんか…落ち着きすぎちゃうのかもしれませんね……仲が良いのは良いことだ(?)

ちなみに起きても興味なさげでした…

当ガーデンはだいぶチャオ数が増えちゃったので無理に個体数を増やすこともないかなーと、今後はお見合いスタイルで連れていくことはせずにチャオたちが自主的に近寄っていくかどうかを眺めることにしようかと思ってます。
今回のネーギーの恋はこれで落ち着いてしまいました…!穏やかな恋だった…!

失恋したって?じゃあレースでも行こうぜ!!

失恋のショックはレースで癒すのが伝統DA!!!それゆけネーギー!
でもネーギーはレース初挑戦だからちからだめしコースですけどね!

早速勝ち取ってきたスコップで種を植えてくれました!メダル似合ってるよ!

ネーギ―(黒)<恋もレースもマジ大変だったわ……
ホーン(青)<ほーん

その頃チャオロはご機嫌にお歌を歌っていた……

チャオロよく歌うようになりました。最近はガーデンでお歌が聞こえてきたら大体8割くらいの確立でチャオロです。オコチャンも前はよく歌ってたけど似たのかな?

お歌ほんとに可愛くてずっと聴ける……!

 

 

あっ……!シロゴン……!!

そ、そんな壁際にスッと身を隠すように繭につつまれるなんて…!
シロゴンはあれかな…自分の弱い姿をあまり見せたくないタイプなのでしょうか……!

ガーデン一番の神秘的な秘めたる存在……その威厳を保ちたいのかもしれません……!

でも私は見てるよ…!心配だから…!!

居ても立っても居られずガン見……

繭が開く頃にはギャラリーも増えていました 笑

見せたくなかったならごめんよシロゴン…!みんなきっと心配なんだよ…!タマゴでかえってきてくれて皆喜んでます!転生してきてくれてありがとう!!!
ん……?タマゴ……?

 

シロゴン…の……タマゴ……?

ここで我々は重大な謎に気付いてしまった……

 

タマゴガサキカシロゴンガサキカ……

シロゴンは果たして如何様な姿で生れ出づるのか……?

 

シロゴンと言えばあの頭に被ったタマゴの殻…!あの殻を生涯脱ぐことなくその一生を全うしたのだ…実質シロゴンの一生とはそれすなわちタマゴの殻の一生とも言える……。

しかし、我々の目の前にあるこれはタマゴ、その外殻ではないだろうか……?

正しくこれはタマゴの殻であろう……とするならば

此処に在るのは既にシロゴンなのだろうか……?

つまり……中にいるからだはこれを割って出てくるとき…素顔をさらすことになるのではないだろうか?
果たしてその時我々は‘‘それ‘‘をシロゴンと呼べるだろうか……。
謎は深い……。

 

アナタハシッテイマスカ…シロゴンノスガオヲ…

いよいよ運命の瞬間……!

!?!?
ん…!?

な…なるほど…!?

シロゴン再誕生で~す!!

手前のホーンもばぶちゃんになったシロゴンをお祝いして(?)ガラガラを振ってくれてますね!!よかったよかった!!
うん!!……うん!?

……なんかかわった!?!?!
ていうか殻そうなるんだ?!被ったままなんだ?!

ちゃんと生まれたてぽよぽよボディにはなってます

あっ……!ハイハイに戻ってる……!

 

直後に多分転生談を聞いてビビるホーン(青) 笑

 

はは~シロゴンは本当に不思議な存在ですね…!
謎めいている…!生まれ持つ神秘…!
シロゴンさまのお顔も本当はちょっと見たかった気持ちはあるのですが、多分本人はこのスタイルがバッチリきているのでしょう!ということで本人の意思(?)を尊重する形でこれからもこのスタイルで過ごして頂きましょう…!
シロゴンこれからもよろしくね~!

これからもガーデンはつづく!またね!