チャオ育成記

かじもずのチャオたわむれ記録

出来なかったことは次のチャオ人生へ…!

しばらく忙しくて間が空いてしまいましたが……
前回欲しいなあといっていたソニックシンフォニーランダムアクリルスタンドですが

チャオ!当たりました!ヤッター!

無事にチャオゲットできましたー!!かわいい!かわいい!!これでデスクの上でずっとチャオたちがお歌を歌っている姿でいてくれるんですね…!癒し…!
ランダムとのことで当たるか心配だったんですが、5個購入で5種揃いました!運が良かったのかそういう仕様にしてくださったのかは定かではないですが、なんとなくご配慮くださった気配がする…!公式さんありがとうございます!事後通販あってよかった!

さてさて本日のガーデンは…
転生ラッシュがはじまっています…!

いきなりホーンが繭に…!

ガーデンにはいってすぐにホーンが繭につつまれました……!

左右に頭を振っていて…なんだかまだ転生したくないのかな…

イヤイヤ…と首を振るようにしているので、なんだか…!まだまだこの姿でいたいのかも…!チャオも寿命のタイミングは自分で決められないのでしょうね…なにかやりたいことがあったのかな…まだまだしにたくないよう…って思ってしまうとかなり切ない仕草です……うっ…泣いちゃう……!

ホーンの仕草に反してどんどん繭は濃く…

でも奥にいたシロゴン(白)とチャオロ(水色)が気付いて見に来ているみたいです。
繭もピンクだから転生してきてくれそうです。そうだよね…!まだまだやりたいことがあったなら、もう一度生まれてきてもっといっぱい遊ぼうよ…!

シロゴンとチャオロがタマゴをお祝い!

アングルが悪いのですが(写真下手ぁ…!)シロゴンも転生を祝ってくれていますね!チャオロも踊っててかわいい!実はチャーミーもいます!タマゴにすっかり隠れてますがw

みんなホーンがまた生まれてくるのを楽しみにしてるよー!

 

ホーン!うまれましたー!おかえり!

羊パーツがついているー!これ多分転生前のパーツを引き継ぐんですね!羊のお耳とか角ってオトナパーツだとオレンジっぽい黄色なんですが、ばぶちゃんだとピンクなんですよねぇ!カワイイ…!

ホーンはブログ記事にはしていないのですが、こっそりレースとカラテ(!)をお試しで挑戦してくれています。その時にとったペリドットのメダルを胸に持っているんですが、それもキラキラと引き継がれていて嬉しいですね!

ぷるぷるぽよぽよの身体になったけど、またすぐに大きくなるよ!やりたかったこと今度もいっぱい挑戦しようね!

ホーンはいつも一人でずんずんもくもくとガーデンを歩き込みしている姿を見る事が多く、ガーデンいちのストイックさんだったなーと思ったり、演奏会ではほぼ打楽器担当だったりと控えめな主張ながらこだわりは強めの性格だなーと思ったり…次はどんなことをして過ごすのでしょうか…!ホーンは体色がとってもきれいな緑から青に変わったのも印象的だったので見た目がどんな風になるかも楽しみですね!

こんなにこにこ笑顔みせられちゃどんなことも応援せざるを得ないよ~!

ちなみにホーンの転生お祝い組がまとめて甘えてきて非常に可愛かったですw

 

そしてホーンが転生したということはつまり双子産まれタイミングのトリングも……?

!?繁殖期だー!!!

トリングさん!今生で恋を成就させたいという強い意志を感じる……!!

そういえばオコチャンが前にお花を咲かせたときに、まるで急ぐようにオトナへ進化したのがトリングでした…!恋心つよめ…!

これは成就させたいかも……!

とりあえず最近にいたデレチャン(白緑)を……

デレチャン!状況をご理解していない!笑

いや可愛いけどぉ!!!

やっぱここはオコチャンを連れてくるべきか…!丁度オトナにもなったし……!
オコチャン…!オコチャンはどこに~~~~!!

 

あーーーー!間に合わなかった!!!!!!

オコチャンを探して探して…見つけて連れていこうと振り向いたら…!間に合わなかった!!もう繁殖期おわって場所的にすぐにそのまま転生モードみたいです…!
本当に寿命を察して恋を叶えたかったのね!!!ごめん!ごめんよトリングぅ!!!!

なんでそんな切ないことするんだよぉ…!次のチャオ人生はぜっっったい!絶対!!恋をかなえような!!!!だからまた生まれてきておくれー!!!

一歩お先に転生したホーンが様子を見に来てくれました

この二人は子どもの頃に歌ったり踊ったりよく一緒に遊んでいました。あの頃はまだアドベンチャー1DXだったね…!オトナになると各々バラバラに楽しんでいたようですが根本的に仲良しなのかも?結構二人とも我関せずなマイペースさがあるというか、自分なりの楽しさを追求してるというか似た者同士だと思います。

トリング再誕!!おかえり!!!

産まれた瞬間が撮れてうれしー!タマゴの殻がぴょんって空いた瞬間です!!

失恋場所はなんかなーと思ったので草原までタマゴを下ろして孵しました。おかえりトリング!ニコニコでうまれてきてくれてよかった!!!

なんか居心地よかったのかしばらくタマゴの上にいました

落ち着くのかな?ドラゴンパーツが引き継がれてるので卵生のドラゴンってかんじですね笑

トリングはチャオ付き合いがよくて色んな子と仲良しないい子です。多分わがガーデンで一番の陽の者というかw明るくて友達が多くて遊ぶのがすきなのかな?一人の時はレースで貰ったミニカーで楽しそうに遊んでました。演奏会にもよくいるし、ほかの子のお歌や踊りもよく見てニコニコしていましたね。進化や転生もよくお祝いしてくれて我がガーデンに欠かせない子です。みんなそうですけど!!
そんな風にみんなで居るのが好きな子だから仲間を増やしたくてタマゴがつくりたかったのかもしれないなぁ…!今生では絶対かなえようね!

 

ホーン&トリング転生完了です!あっぽ!あっぽ!

ばぶちゃんだからいっぱいお食べ~!!すくすく大きくなるんだよ!

ホーンは最初のばぶちゃんの時はすぐに木の実を投げ出す小食の子だったんですが、ちょっとだけ食べるようになったみたいです。相変わらず他の子より投げる率は高いですが笑

並んで木の実食べてるだけで可愛すぎるでしょ……あまりに可愛い……!

繁殖期には間に合わなかったオコチャン(紫)もそっとトリング(水色)により沿います

 

 

さてさて一方……

デレチャン(白緑)が遠くからスキップで駆け寄ってきて……

ナデテナデテーとスリスリおすましおねだり…!

なんだか今日のデレチャンは甘えん坊期ですかね…!カワイイ~!

とってもご機嫌なデレチャンと演奏隊

なんでこんなにご機嫌なんだろう~可愛すぎますね…!!後ろで盛り上げるかのようにそっと演奏隊が結成されました 笑 演奏隊はシンバルがホーンでラッパがチャーミーですね!ホーンもう体色がグレーになっている~!

演奏つけてくれてありがとね~って言ってそうなデレチャン(白緑)

ホーンはグレーの体色に足も手も今までと違うパーツがついてて早速二度目の人生を楽しんでる感じがします。色々動物みせてあげております。

トリング(水色)とシロゴン(白)のこそこそ噂話!

シロゴンもドラゴンの手だしホーンもドラゴンの角だしもしかしてドラゴンパーツ流行ってる……!?ってトリングが話しているのかも…!

 

さて今日はそんなご機嫌なデレチャンにプレゼントがあるのです。

はいどうぞ!おもちゃ箱だよ!

にこにこでナニコレ?って?マークだしてるの可愛いですねww

これはMODで追加したおもちゃ箱?おもちゃパーツ?なるアイテムです。簡単にまとめるとプラモデルのパーツが詰まっております!
ただこれチャオたちにしか組み上げることが出来ないんです。組みあがるとストーリーステージでおなじみのメカ製のチャオであるオモチャオが出来るとか……?

 

気になるなーとは思ってたんですが、さて誰に組んでもらおう……と。

でもここはやっぱり我がガーデン一番のアーティストであるデレチャンでしょう!って思っちゃいますよね!!!

子どもの頃からお絵描き大好き、最近は砂のお城を沢山制作している生粋のアーティスト!芸術的なプラモをいっちょお願いします!!

お?早速取り掛かってくれそうです

スパナ?レンチ?持ってますね!やってくれそう!

なんか出来たー!?!?

なにやら楽しそうにカチャカチャ……♪

遠くからバランス確認も欠かさない流石のアーティスト

いきなり出来ちゃうのでは!?って勢いだったんですが、一旦ここまででパーツが尽きたみたいです。闇の取引所でたまに売ってあるのでまたパーツ箱を買ってこないとみたいですね。

分割式で売ってるのか…デアゴスティーニかよ…。

作りかけがポツンとガーデンに置いてあるのも不思議な感じだしちょっと買い出しへ……!

ついでに転生した子たちの健康診断もいきましょう~。

 

トリング…!飛行能力が天才的才能…!!!!

才能を引き継ぐ都合どんどん転生でステータスも強くなっていってるんですねぇ。すくすく育ってえらいえらい。よしよし。行く行くは飛行レースにトリングで挑戦してもらうかもしれませんね…!

ホーンも飛ぶのが好きなのかな?健康的でした!なにより!

ホーンのほうがバランス型なんですが、木の実投げ出しがちなのもあってスタミナが~!笑

二人とも健康ですくすく育っててよかったです!

さてパーツを買って帰りましょう~運よくすぐに売ってありました。

デレチャン~追加のパーツだよ~

動物も拾って来たのでばぶちゃんたちに沢山みせてあげましょう~!

早速続きを組み始めるアーティスト…!

お!終わったようです!足がついてる!

うーん…?まだ途中みたいですね……

結構パーツばらばらに入ってるっていうか、いっぱい買い集めないとなやつかこれ~!
まぁ確かにまだ2回分ですからね…!デレチャンはさくさく組み上げてくれるんですが、パーツ買い足さなくちゃなのがもどかしい~!

ここでリング(所持金)が尽きたので完成はまた今度になりそうです…!完成途中の姿がガーデンの恥にぽつり…!

こんな感じで奥の方にポツンとありますw

ところでこれ偶然にも怒ってるオコチャンなんですが!カワイイ!怒ってるのに可愛いって感じちゃうのごめんよって思いつつ可愛いですよね~!!!ぷんぷん!ってしてる~!!!

おこだよ!!

なんかチャオが食べてる途中の木の実を取り上げると怒ったり泣いちゃったりするらしいんですが!多分オコチャンの木の実間違って抱えちゃったのかな…!ごめんね…!

でもあんまり可愛かったので、一回だけごめんよ~ってわざとご飯取り上げて見ちゃいました…ご、ごめん…!あまりにもかわいく怒るので…!見たかったの…!

www.youtube.com

あまりに可愛い動きすぎたのでこれは動画がいる…!と思って突如録画するほどには可愛かったですw

地団駄ふむの可愛い~けど足無しパーツだった…!でも可愛いです!!

 

ごめんね~オコチャン~!いっぱいお詫びよしよししました…!本当にごめん~!!

ごめん~ナデナデ~!!

楽しそうに遊んでてくれてっほっとしました…!

まだまだガーデンは続く…!

愉快な演奏隊でまたね~!