チャオ育成記

かじもずのチャオたわむれ記録

チャオの寿命

www.youtube.com

 

今年の初め、大きな地震があってなんだか誰もが不安な気持ちがありましたね。
そんな時、ペットがいる方等が可愛いお写真をアップしてくれて、ほっと癒されるの良い文化だな~って前からよく思っていたのです。
今回は私もチャオたちがいるではないか!と、気が紛れることを少しでも…と思いまして、試しに配信をしてみていました。

 

ただただ当ガーデンの様子を流しているだけでマイクも入っていませんが…!

メインはチャオなので…みんな普段の可愛い姿を見せてくれています。

ブログでは写真ですが、このように動画だとチャオたちの可愛いお声が聴けるのがいいですよね!

録画残ってますので、いつでも見れます!よければ癒しをどうぞ…!

この録画、最初は上記理由でやってみたのでこの時だけの予定だったんですが、なんと動画でおいておくと自分が仕事とか作業してる時に自分のガーデンの録画をダダ長しでずっとチャオ可愛いタイムしながら作業ができる……!!やばい!!これいい!!って気付いてしまい 笑

自分で自分の動画がめちゃくちゃ癒しとして助かっている状態になりました!
ゲームをつけっぱでもいいんですけど、作業ながらだと進化とか転生とかおねだりやら溺れ空腹…誘惑が多くて手が離せない!!ついお世話しちゃう!!って思ってたので、動画録画はそこを解消できてて良いんですよね~。

なので配信、録画はまたやりたいなって思っております!

 

また配信する時はよろしくチャオ!

 

そして今回の配信中……

お、オコチャンの様子が…!?

オコチャン……?

ヨシヨシってなでなでした直後、なんだか調子が悪そうに座り込んでしまったのでどうしたのかな?と心配していたら…繭…!!

録画の後半に映ってますが、頭のほわほわもぐじゅぐじゅになって…なんか…!

オコチャン…大丈夫…?!オコチャン……!

繭はどんどん濃くなって中身が見えない状態に…

オトナになる時の繭と同じ繭ですが、オトナのチャオが繭につつまれるのを見るのは初めてでした。

毎回なんか繭に包まれる時はどきどきして泣きそうになる…慣れない…。今回は特にです。

そんな中、真横でトリング(ピンク)とチャオロ(水色)がペチャクチャお喋り白熱中ですが 笑

しばらくすると繭の中にたまごが…!

オコチャン……!

これはチャオの寿命です。はじめて立ち会いましたが、チャオにはちゃんと寿命があってその時を迎えるとしんでしまうのです。

大体4~6才くらいが寿命だったかな?チャオが寿命を迎える時こんな風に繭につつまれるんですね。

オコチャンもその一生を全うしたのですね……。

 

ただチャオは不思議な生き物。ただ死んでしまうのではなくて、誰かにとても懐いているとその人のことを思ってもう一度タマゴになって生まれてきてくれるんです。作中でも言われていますが、このことを転生と言うようです。

懐いている人がいない場合は繭につつまれた後に開くとすっかり消え去っているとか……。チャオ……。

公式だったかどなたかファンの方の言葉か忘れてしまったんですが、

「チャオが寿命を迎えた時、チャオがその一生を『幸せ』だったと思っていたらまた生まれてきてくれる」

という言葉をよく覚えています。

とても印象深い表現だなと……。

幸せな世界に迎えられて、もう一度過ごしたいなって思ってくれたらまた生まれてくれるんです…。また生まれてきてもいいなって思えるような、そんな大切で幸せでかけがえのない日々を送れていたら……。

なんだかしみじみしちゃいますね……。

ゲームだけでなく身近な自分の好きな人たちと過ごす時間を精一杯楽しく優しく過ごしたいなと思える不思議な感覚がありました。

 

オコチャンは転生して再び生まれてきてくれたみたいです!よかった!幸せに思ってくれてたのかな……!私もオコチャンと過ごした時間は幸せだったよぉおぉ!!

トリング(ピンク)とチャオロ(水色)もびっくりしつつお祝いに踊っているみたい…!

お喋りしてた二人に祝福されながら、オコチャン再び我がガーデンにいらっしゃい!!

きっと二人もまたオコチャンと遊べるのが嬉しいのかな…!

 

オコチャンタマゴを大切にゆすゆす……

誕生の時…!お気に入りだったうさぎお耳が…!!

オコチャン再誕!!!!!

産まれ!!おめでとー!!!もう一度うまれてきてくれてありがとう!!!!
しっかり最初に抱き上げた瞬間からしっかり名前も懐き具合もオコチャンでした!!!

だっこするともう前のオコチャンの時と同じ喜び具合で…!これは!まったく変りなくオコチャンです!!!!

生まれ変わったオコチャンというより本当に引き続きオコチャン!身体だけが一巡してもう一度ばぶちゃんになったって感じです!

メダルもしっかり引き継いでますし、なによりお気に入りでずーっとつけてたうさぎ耳が最初から持ってるなんて!ばっちりオコチャンだよぉおぉぉぉ!!!よかった!!!!!ずっと一緒だよ!!!!!

普段のお顔!表情もかわりなくオコチャン!

今度も幸せな日々が過ごせますように…!オコチャンすくすく育ってね…!

 

早速テレビを見て夢中のオコチャン!

ふふふ…楽しそうです…!リラックスしててほっとします…かわいい…!
もう一度オトナへの進化を迎えることになりますが、今度はどんなタイプになるでしょうか?オコチャンはどんな姿になりたいかな?

また同じような紫色のヒコウタイプ?今度はダークやヒーロー?これからがとても楽しみです…!

デレチャンとも遭遇!

なんだかよかったねよかったねぇ!ってほっこりし合ってるように見えました。

ここは生まれ時期の同じ二人だからデレチャンももうすぐ寿命が……!

昔のオコチャンとデレチャンの懐かしい幼少期

二人はアドベンチャー1DXの頃からお引越しも一緒に過ごしたし、この育成期で初めて出会ったチャオ二人なので思い出深いです。懐かしい……あんまりコドモの時の写真がなかったので今回はいっぱい撮ろうね~!!

そんなこんな思い出に浸っていると……

デ、デレチャン……!!

時期がわかってても具合悪そうに座っちゃうのでドキドキするよぉぉおー!!大変心配!!!!

デレチャンは転生してくれるかな…一緒に筋トレ頑張ってそのピカピカ金メダルをとった仲だもんね……!いっぱい頑張ったよね…!またガーデンにたくさん絵や砂のお城を飾ってほしいな…!

デレチャン!無事に転生できました!!!

ぱーん!!デレチャン再誕!!!!ありがとうぅぅぅ大好きだよデレチャン!!!!

生まれた瞬間からクレヨンを持っている!!!!!

ハイハイより先に絵を描く巨匠デレチャン

うーんこれは人生2週目ですねwwしっかり自分の趣味と才能を活かしている!!ww

まごう事なきデレチャンですね!安心しました!胸のピカピカ金メダルもそのままで嬉しい~!皆の為に頑張ってくれたデレチャンの立派な印なのです…!
こちらも長く愛用していたアザラシヒレのお手々がついてますね~お気に入りパーツなのかもしれませんね!とっても似合ってるもんね!

新生デレチャン(←)と新生オコチャン(→)のおしゃべり!

二人で転生ってどうだよね~ああだよね~と感想を話し合ってるのかな?もしくは次はどんなことして過ごそうか~って話しているのかも…!

オコチャンはお祝いにDXの頃はいなかったレア動物!フェニックス(動物…?)を見せてあげました。うさ耳取れちゃったけど大きな羽がついて豪華…!なんかでも本人はどことなくうさ耳のほうが気に入っているのかもしれません 笑

オコチャン(←)とデレチャン(→)お喋り長め…!

積る話もあるのでしょう…!本当に二人とも無事に転生してよかったです!

オコチャンその恰好でテレビ見るのかww

くつろぎすぎて笑っちゃいましたwwオコチャン笑いをくれる姿も変わりなくww

 

これからもいっぱいいっぱい一緒にくつろぐ日々を過ごそうね!

ご機嫌デレチャンでチャオ~!