チャオ育成記

かじもずのチャオたわむれ記録

デレチャンのレーススペシャル

今回はレースに挑みます!デレチャン!賞品のクレヨン目指して!
あと他のチャオたちと仲良く使えるガーデンに置くおもちゃもあるそうで!

頑張って取りに行こうね!デレチャン!

デレチャン!いくぞ!

レースエントリー画面はこちら!ジュエルかチャレンジに挑みます

うーん…クレヨンはジュエルレースの賞品と調べたのですが、難易度で言うとチャレンジレースのほうが楽みたいなんですよね……。

チャレンジレースから攻めてみてもいいかもしれません。チャレンジレースの賞品には皆で使えるおもちゃもあるみたいですし。

ということで、チャレンジレース制覇を第一目標にします!

そしてレースに勝つには……

 

ドーピング!ドーピング!


いいからとにかくドーピングだ!!!!

デレチャン!頑張ってカオスドライブキラキラを何十回!もりもり木の実もお食べ!!これでステータスをもりもり上げます!!
まずは身体づくり!筋トレだっぁ!!!!

 

ぷはー!

お、お腹いっぱいになっても頑張れ…!ちょっと休憩したらまたキラキラドライブタイムだ…!

あれ…?なんかデレチャンの身体がマッシブに…!

き、筋トレの効果でデレチャンがなんだかふっくらたくましく……!?

カオスドライブをあげていくと見た目も少しずつ変わっていきますね。オトナチャオでもこんなに見た目変わるのかあ…!この時は確か赤いカオスドライブ、つまりチカラを鍛えている時のデレチャンの姿ですね!
パーツの大きさも変わって結構印象かわるなあ!

身体がシュッっとして青っぽくなった時もありました

どんどん筋トレドーピングを重ねます…頑張れデレチャン~…!

と、トレーニング中……

それはおこったのです……

 

ん?デレチャン地面を触ってどうしたのかな?

!?

そ、それは!!お絵描き!?!?!!

クレヨンもってるじゃん!!!!!!

お絵描きできるじゃん!!!!!!!

なんで!?!?!

ど、どう見てもクレヨンも持ってるぅ!

かけるんじゃん!?

け、ケーキ描いてるのかな?
流石になんか調べたんですけど、幼稚園で「お絵描き」を習っていたら描けるみたいです!ええぇ…!そういえばこの前習いに行かせたような…!もうレース行かなくていいかも…?
でもレースでクレヨンを貰うと描ける絵が増えるみたいです。じゃあ取っても無駄じゃないしいい…のかな…?

な、なによりデレチャンがお絵描きの趣味が復活してよかった!
もっと楽しめるようにレースも頑張ろうね!せっかく筋トレしたしね!!

これがデレチャンの肉体改造結果です!

筋トレがんばったねえ!!一応ステータスはLv.99が最大なのでスタミナ以外はほぼマックスマッチョなデレチャンなのではないでしょうか!!

よくがんばりました!

最終的にはこんな感じの体系に…!なるべく筋トレ前のスタイルに戻すように調整してみましたが同じにはならなかったですね…うーん?

どんな姿でもデレチャンは可愛いですけどね!

さあ!レースにいこう!

怒涛のレース破り開幕……!(???)デレチャンおきてー!

レースでは走るだけじゃなくびっくり箱を開けたり…

木の実の早食いだったり……

クイズ借り物競争だったりと……!

落とし穴まで!色々大変!!

チャオレース過酷すぎない???トライアスロンどころではない…!
落とし穴から這い上がってゴールなんて応援せずにはいれないでしょこれ!!
が、がんばれえええ!!笑顔で這い上がっててえらすぎる!!うちの子健気すぎる!!えらい!!

飛んだり泳いだりだけじゃなく、びっくり箱や落とし穴は運だし、クイズは賢さの勝負なので、見えてるステータスがほぼLv.99でも結構危うしなレースはありました……!
スタミナがあればもうちょっと安心して勝てたかな……!でも接戦も乗り越えてデレチャンは次々とレースに勝ってくれました…!えらい!

チャレンジレースの中にはオモチャオとレースしたり…

動物たちとレースしたりも!?

どんな相手とレースするか…勝ち上がらないと見えません!

結構とんでもレース相手もいて楽しかったですw色んなチャオも見れるしね!

たまご軍団とはいつかシロゴンが勝負してほしい……

頑張ってチャレンジ最終レースまでたどり着きました…!

最後はカオスチャオまで登場…!
この子が噂に聞くカオスチャオ……!アドベンチャー1からやってると感慨深いものがある……!
このデレチャンの下に紹介されてる子がそうなのですが、チャオは一定の条件を満たすとカオスチャオという形態に進化するらしく…!その姿はアドベンチャー1のカオスに似ていますね…!この形態になると所謂不老不死の能力を得るらしいです。

ゲーム的には2回以上の転生が必要条件のひとつなので、まだ転生未経験のデレチャンにはかなり格上のお相手……!なんてったって不老不死の力を得たチャオですぜ…!か、勝てるのか…!?

終戦一騎打ち…!なんだか意味がわかってなさそうですがw

うおー!筋トレの日々を思い出し駆け抜けろデレチャン!!!

うおおお!無事1着でゴーーーール!!!

デレチャンの頑張りによってガーデンにオモチャが増えました!!

えらーーーーい!がんばったねえ!!デレチャン!!
正直結構ギリギリだったりで負けちゃうレースもあり……とはいえリトライは10回以内に収まりました!駆け抜けた…!
正直あまりアスリート向きのポテンシャルはなかったので難しいかも…と思っていましたが、全然頑張ってくれましたね!スタミナをもう少し根強く育てればリトライ無しで全然いけそうでした!
もうほんと!えらい!!

ガーデンに帰ってお祝いしようとしたら…おつかれかな…?

いっぱい頑張ってくれたデレチャンをお祝い労いヨシヨシタイムだっ!と思ったんですが、すやすやお休み中……そうだねえ疲れたよね……!
頑張ってくれてありがとう!ゆっくり休んでね…!
その胸には他のチャオたちよりいっそうきらめく金のメダルが輝いていました……!

 

デレチャンによって他のチャオたちも遊べるおもちゃがガーデンに増えました。

こちらは度胸試し(!?)のびっくり箱

チャオロが挑戦!

うわー!ってなってるけどコレ楽しいのか!?

チャオもたまーにスリルが欲しいのでしょうか…!たまーに誰かチャレンジするようです…!

こちらはテレビ!見たくなったチャオが自分でスイッチを入れます

 

チャオロが楽しんでいます!くぎづけ!

お!シロゴンもテレビが付いているのが気になる様子

一緒になかよくテレビ鑑賞会

あとボールも貰ったのですが…寂しそうなボール…

テレビはなかなか人気がありますが、ボールで遊ぶところはまだ見れてません。
何故…皆ボール遊びご存じない?

 

いやしかしおもちゃが増えてより楽しいガーデンになりました!
ありがとうデレチャン!

デレチャンは砂遊びにハマっちゃいました!

デレチャン本人は砂遊びをとてもハマってやるようになりました!
スコップとバケツを使ってるみたい?バケツを貰ったのかな?ちょっと忘れちゃいましたが…!
ずっと夢中で砂のお城を作ってます…!クレヨンはまだ取れてませんが、これはこれでハマって楽しんでるみたいでよかった~!平面から立体造形へ…アーティストですね…デレチャン…!

綺麗なお城だね!ヨシヨシ!

 

ガーデンにあちこち砂のお城が出来るようになりました。ふふふ!

お絵描きと同じタイプで、デレチャンがその場を離れてもお城は場に残り続けるのでも~愛おしい芸術の城があちこちに!かぁわいい!

頑張ったかいがあったねえ!デレチャン!

ジュエルレースのクレヨンもいつか取りに行こうね!