チャオ育成記

かじもずのチャオたわむれ記録

2024もチャオガーデン!

 

あけおめでした!!もう2月ですけど!!
1月忙しかった!!でもチャオガーデンにはちょこちょこ通っていたのでした!

新年おめでとー!ぱふぱふー!

うちのチャオたちも新年をお祝いしてラッパパーティーをしていました!ぷおー!

 

2024もにぎやかガーデンでいきます!

にぎやかわちゃわちゃ

さっきからちょこちょこ映っていますが…!

チャーミーがオトナになりました!

チャーミーが成長してオトナになりました!この姿!ヒーローチャオというタイプです!頭のぽわぽわが天使の輪っかになっててドリーミーエンジェル…!
ソニアド2はヒーローサイドのキャラ、所謂ソニックやテイルスなんかの主人公サイドの善良なキャラで可愛がるとチャオが影響を受けてヒーローチャオになるのです!
逆にダークサイド、シャドウやルージュの敵サイドのキャラで可愛がるとダークチャオというやんちゃで悪そうなチャオタイプになるんですね。

育てた人に似るなんてますます可愛いよなぁ…!!チャオ…愛おしい…!!
どちらかに偏って懐くことがなければ今までと同じニュートラルにもなりますよ。

こちらはオトナになったネーギー!ダークチャオ!

ネーギーもオトナになりました!こちらはダークチャオになってもらいました!
ヒーローとダークになって欲しくて可愛がるキャラを調整しました。だって天使と悪魔の双子かわいいじゃないですかあ…!
ダークチャオはこの色つき瞳のツリ目と頭のほわほわがトゲトゲになるのが特徴です。この写真だと喜んでてハートほわほわになってますがwダークチャオの目はイジワル目とか呼ばれますがヤンチャそうで可愛いですよね~!
ネーギーはよく公式ビジュアルに描かれてたりするダークチャオナチュラルタイプ?のギザ歯顔という姿になりました。標準的ダークチャオ!モデルさんか~美チャオですね~!

 

ぷっぷー!天使と悪魔で一緒にラッパを吹いてます

コドモの頃に二人で一緒に幼稚園でラッパを習ってから、チャーミーとネーギーよく一緒にラッパをぷっぷー!吹いています。よくそこにデレチャンが混ざって一緒に演奏してるかな。この時はオコチャンがルンルン聴いてますね。オコチャンが自分が歌わずに聴いてるの珍しいかも…!皆のセッションがいい感じだったのでしょうか…!

寝てるひとの耳元で吹くのはやめなさいw

よほど気に入ったのでしょうがwデレチャン今寝てるから!ww


ネーギー(←)とチャオロ(→)の密談…

ネーギーたちはチャオロともよく遊んでます。年代が近いのかな?チャオロはほんのり影響を受けたかのように黒っぽくなってますね。なにやら悪だくみしていそうな顔がかわいいw

チャーミーとも仲良し!おしゃべり中!

ごきげんになって踊るチャオロ!

遊んでて楽しかったのかな?ノリノリダンスしちゃうちゃお~!

チャオロってダンス習ったかな?可愛いですね~!

 

その一方、年長チャオたちは…

ガーデンのお手入れをしてくれていました!

オコチャンの植樹活動!

皆の先輩オコチャンです。ガーデンで育つ木の実の種を上げたら上手に植えてくれました!

程よい場所を見つけて、スコップでほりほりうめうめ、そうだ!とお水もぞうさんじょうろであげて、最後の仕上げに大きく育て~っと謎の踊りを踊ってくれます。謎の踊りの仕上げに「チャオ!チャオ!チャ!!」っておまじないみたいに唱えてくれるの可愛くてたまりません…!

おまじないダンスが終わるとにょっきと木が…!!

チャオの謎儀式すごくない!?急にニョンって生えてきましたが!?

種買ってきたけど実質苗だコレぇ!!ありがとねオコチャン!!

時間が経つともっと高い木に育って、チャオ皆が食べれる木の実がとれるようになります!

1のガーデンではチャオが増えすぎて木の実の実るペースが間に合ってなかったんですよね…ごはん我慢しなきゃだったの可哀そうだったので……今回はこんな風に木を植えて増やせるのでその点は解消できそうです。

プレイヤーでは植えれないのでお手伝いしてくれるチャオたちはありがたいです。

デレチャンも植樹してくれました!

デレチャンもやっぱそのくらい木育つんだぁ!?チャオすごくない!?
デレチャンはぞうさんじょうろがなんだか似合う。オヨギタイプだからお水やるのとか上手そうだし。

スコップとじょうろは実はレースで勝った賞品なんです。
一部のレースは勝つとアイテムが貰えるんですが、アイテムを持ってるチャオはこんな風に出来ることが増えるんですね…!

オコチャンの胸元のメダルがレース勝者の証です

オコチャンとデレチャン、ホーンとトリングとシロゴンはちからだめしコースというレースには勝利できました!
なのでこの5人には胸にメダルがついてます!でもこのコースは本当にちからだめし…おためしレースなんですよね。ここでスコップやじょうろ、おもちゃのミニカーが賞品でもらえました!

トリングはたまに賞品のミニカーで遊んでます

本当はジュエルレースやチャレンジレースなるものに勝っていくのがメインコンテンツのようです。そこに勝つと他のアイテムやおもちゃが貰えるとか……。

デレチャンの大好きなお絵描きのためのクレヨンもジュエルレースの商品らしいのです……!

 

ちからだめしはなんとなーくやってみたけど、本格的なレースは全然もっと手強い……でもみんなの快適ガーデンライフのためには……誰かがやらねばならぬ……!!

保健室のカルテによるとあまりアスリート向きではないけど……

いくか……!レース……!
デレチャン!クレヨンを取りに行こう!!
というわけで次回本格レース挑戦編、デレチャンルートを行きます!
頑張ろうねデレチャン!!