チャオ育成記

かじもずのチャオたわむれ記録

引き継がれしチャオ

今までnoteでチャオ記を描いていたのですが、なんか違うなーと思っていたので本日こちらのはてなブログにお引越ししました。記録も引継ぎ。

そしてこのチャオ記を始めた頃に、steam版ソニアド、ソニアド2は何故か日本で買えない?!どうしてセガくん!!って言ってたと思うんですが、なんと公式で2024年初頭に日本での販売開始が決まったそうです!!
ヤッター!これでいろんな人が気軽にチャオガーデンに行けますね!

広がれチャオの輪!もう随分前のゲームですがチャオは可愛いし楽しいよ!

この楽しさがもっと受け継がれて欲しいですね!

ヤッターうれしいチャオ!

そして本日の我がガーデンの様子は……

ラブの風が吹いているぜー!?

大事件だーーー!!!オコチャンが再びラブを求めている!!!!

2のガーデンだと緑豊かでお花が馴染んでる!!偶然付いていたクジャクの尾羽がカラフルで華やかですね!

これはしかしまたオーディションをする流れですよ!!

前回アプローチしたい(?)けど間に合わなかったトリングの運命は……!?

 

まずは近くにいたデレチャンから行きますよ!

 

ラッコのおひげが可愛いデレチャンはいかがですかー!

 

ほんとはトリング一番手でも良かったんですけど、デレチャンが近くにいたしいきなり本命もどうかな……!と、正直オコチャンとデレチャンはお互いのラブチャンスでも興味なさげだったし……この時はそう思っていたのです……!

えっ!?

ふたりの頭のぽよぽよがハートに……!こ、これは……!!

 

エンダーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
イアアアーーーーー!!!!

二人は無事に結ばれたようです!!!!!!!!!

リンゴーーーーン!!!おめでとう!!!

失恋を経験したり、ガーデンが変わったり、色々経験して価値観も変わってきたのかな?

チャオはほんとにその時の気分次第…みたいに公式では書いてあったけど!でもきっと普段の仲の良さとか好みとか色々あると思うので……!結ばれたことはとってもすごい!!おめでとう!!

そしてごめんトリングぅ~~~!!!!

タマゴだぁ~~~!!!(感動)

二人がニコニコでダンスを踊るとその真ん中にぽよんっとタマゴが出現!!!!

チャオってこうやって生まれるんだあああ!?な、なんか感動 笑

産んでないですねww召喚の儀式とか錬金術による生成って感じの印象です。

二人も召喚成功を祝ってる感じのワーイって感じですね。

オコチャンもデレチャンもありがとう…!

チャオには我が子という認識自体あんまりないのか子育てみたいなことは特別しませんが……性格や得意不得意はある程度ですが親二人の影響が引き継がれるらしいです。

オコチャンに似てお歌がすきだったり、デレチャンに似てお絵描きすきだったりする子がうまれてくるのかな?

タマゴの時点から愛おしすぎて抱きかかえて離せません笑

 

そういえば2のガーデンではとあるレースに優勝しないとクレヨンがないんですよね。

デレチャンにとってあげたいな~。またお絵描きできるように……!あんなにいっぱい描いてたのに2ではまだ描けないんですよね。

タマゴ作ってくれたお礼に……とは言え頑張ってレース優勝しなきゃいけないのはデレチャンですが……!

 

そしてその時は訪れ――

産まれー!きみは我がガーデンの愛の結晶だよ!

いらっしゃい!オコチャンとデレチャン……いやもはや我がガーデンすべての愛の結晶だよ君は!新ばぶちゃん!よろしくね!!

可愛い~!つるんとピュアなお顔です!

オコチャンがツリ目でデレチャンがニコニコ顔なので、足して割ったら確かにノーマルなピュア顔なのかな?どっちにも似てるってこと?可愛いね!

 

まだまだ泳げないけどアヒルさんボートでスイスイ!

うしろにほーんがばっちり映ってますねw

やっぱばぶちゃんはぷるっとピュアでかわいい……今回からMODを使用して遊んでいます。

このアヒルさんボートはMODの影響でガーデンに新たに表れたオモチャ。

泳げないばぶちゃんもこの通り水辺を楽しめる優れものです。

気に入ってくれてよかった!

なおアヒルさんボートはオトナにも好評。特にシロゴンに。

MODの影響でガーデンに朝昼晩と時間が流れるようになりました。

こうやって日々チャオたちが過ごしているんだなぁと良く感じられて良いです。

朝はばぶちゃんがボートで遊び、夜はこっそりシロゴンが楽しんでいるのです。

仲良く使っててえらいね!

MODの影響はこんなところにも…!

MODによりチャオ同士がより積極的にコミュニケーションをとれるようになりました。

この通りあちこちでおしゃべりする組み合わせが見られます。

これは生まれたてばぶちゃんに先輩風を吹かせているらしいトリングです。笑

今までもお歌の聞き合いやダンスを見ていたりしたけど、もっと色々一緒に遊べるようになったようでほほえましいです……!

みんな新たなガーデンをのびのび楽しんでます
なにかをひっしに伝えるチャーミー(白)と眠そうなホーン(緑)

おしゃべりの声とても可愛いんですよ……!チャオ語なのか何を言ってるかはわかりませんが 笑

ばぶちゃん(水色)もおしゃべり!ホーン(緑)また寝てる……?笑

みんなわちゃわちゃしててかわいい~~~

使用してるMODは「Chao World Extended 」です。

MODは改造みたいなもの。一旦普通に遊んでから公式に迷惑のかからないよう遊んでね。それさえ守ればチャオらしさを拡張できる愛溢れるMODなのでぜひ。

SA2Bで最も有名なMODだと思うので、すぐ見つかると思います。制作者皆様様です。感謝。

 


ところで

ばぶちゃんが大事すぎて名前が決められません

この子どんな名前にしよう!!!

なんとなくオコチャンとデレチャンの子ってわかる名前がいいかな~!とか思ったら悩みに悩んでしまいずっとばぶちゃんと呼んでいる……!!!

フレンドがマゴチャンってどう?って言ってくれてそれも良いな……と思っていたんですが、一旦幼稚園へ……!

ここはいっぱつバシッとくるのを頼みます!

うおーなんかいいのこい!!

お!「チャオロ」!!

い、いいじゃないですか~~~~!!!

なんかしっくりきてしまい!この子はチャオロとなりました!!!!

理由はないけどしっくりきたので!!!!

ついでに保健室で健康診断も

チャオロこれからよろしくね~!

ねぼけトリングでまたね~!