チャオ育成記

かじもずのチャオたわむれ記録

いざ新ガーデンへ!

今回からソニックアドベンチャー2バトルのガーデンへ皆でお引越しです!
さらばアドベンチャーDX…!ステーションスクエアガーデン…!実は今までいたガーデンって街中のホテルの高層階内1フロアというリッチな立地だったんですよね…!
でも2のガーデンもきっと素敵だよ~!

というわけでじゃーーーん!こちらが新ガーデンです!!

不思議そうなオコチャン(紫)ともう我が物顔のホーン(緑)

青空が奇麗〜!チャオたちが好きなヤシの木もいっぱい生えてていい感じ!写真が下手で全然全貌が撮れてないのですが、とても奇麗なところです!
チャオたちが食べてる木の実はヤシの実らしい!チャオは皆ヤシの実が主食兼好物(公式プロフィール)だそうです!

早速ヤシの実チェック中のデレチャン! 奥の方に草原と同化するホーンが笑

ちゃんと美味しいみたいです!良かった!あっぽ!
なんかデレチャンお肌がなめらかツヤツヤになって触りたくなる感が増して可愛いですね…!2になって画質がアップしてる…!

シロゴンは水辺で寝心地チェック中

ガーデン内には滝?水の流れる岩場とそこから貯まる池があって水辺が好きなチャオに最適な環境になってます。
シロゴンは岩場でごろり。なんかひんやりしそうですね。ずっと水が流れているので水飛沫とか気持ちいいのかも。たまごの殻…冷えません…?

新しいものがいっぱいで楽しそうなトリング(紫)と落ち着いて相手をしているホーン(緑)

今までと変わらず本編で動物を拾ってきてチャオに見せてあげるとこのようにパーツをキャプチャしてくれます。トリングに生えてる触覚と羽は新動物のドラゴン(動物!?)ですね。ホーンにも今までなかったタイプの羊の角が生えてます。落ち着いて真顔なのか、ちょっとびっくりして真顔なのか…笑


あと画面中央でテイルスくんが握ってるサイリウムみたいな棒?カプセル?が今作から新登場のカオスドライブというチャオたちの栄養サプリみたいなやつです。ホーントリングの後ろにもプカプカ浮いてますね。
これも本編で敵を倒すと入手できます。動物でのキャプチャみたいに見た目が変わったりしないけど、歩いたり飛んだりが上手になってくれる優れものです。これでお気に入りのパーツを維持して育成ができますね!

プカプカ浮かぶカオスドライブが面白いのかめっちゃ笑ってる!

笑い声かわいすぎでした…キャハ!キャハキャハ!
えーんもう皆楽しそうにしてくれててお引越し大成功すぎ天国です…!
チャオたちができる遊びとかオモチャとか行動が増えてるらしいので、もーーー可愛さで倒れそう。期待にすでに倒れそう。

そして新ガーデンといえば……

 

新入り生まれたてちゃんです!今回もふたり!

じゃーん!今作も新しいガーデンごとに2つのたまごがあります!
つまり本日また新入りのばぶちゃんが!ふたりも!いらっしゃいませ〜!!!
さっきから写真にちらちら写ってるばぶちゃんはこの子たちです!
手前を向いてる子がニッコリギザっ歯!君はなにも被らないでいてほしい笑
後ろ向きになっちゃってる子がお口控えめツルンと顔です!所謂デフォルト顔!チャオらしくて可愛い〜

写真撮り忘れたのですが、今作からチャオ幼稚園なるものにチャオたちを連れて行く事ができ、習い事や健康診断ができるのです!
そのコーナーの1つに占いがあって、縁起の良いぴったりの名前をつけてくれるというのがありまして……せっかくなので占いで命名してもらいました!

新入りふたりはネーギー(ギザっ歯)とチャーミー(ツルン顔)です!偶然にも語感が似た感じになったけどネーギーはほんとに縁起の良い名前なのか…!?笑

チャーミーのお顔こんな感じです!

これで新ガーデンには7体のチャオが!

 

今回もチャオレースがあるのでその会場でガーデンにいるチャオたちを一覧で見れます。
全7体こんな感じ。
上段左から
チャーミー・ネーギー・ホーン・トリング
下段左から
デレチャン・シロゴン・オコチャン
ですね!ちょっと多いなぁ笑
新ガーデンの2たまごは育てる予定じゃなかったのですが……やっぱ……見たら可愛くて……
この枠を見るに1つのガーデンだと最大8体みたいなので増えてもあと1体かな…!あちこちチャオだらけのほうが癒やし度高いんですが、皆ちゃんと可愛がりたいので手が回る範囲に収めたく…!
でもほんといっぱいチャオはみんな可愛い…!!

生まれたてのチャーミー(水色)を愛でていたらホーン(緑)がスリスリと寄ってきました いっぱいだとこういうのが可愛い 

 

今日のホーンは甘えん坊期でナデナデをとてもおねだりしてくる! なでてなでて〜!とスリスリ! 

みんなでカオスドライブ見学会かな?

動物あげるとキラキラして可愛いエフェクトが! 後ろでトリングがコケてますね笑

ナデナデ満喫中のホーン(緑) 遠くて泳ぐシロゴンと飛ぶオコチャン

皆たいへん自由で写真撮るときもメイン以外に色々映り込んでて楽しい感じになってきました。賑やかガーデンいいね〜楽しい〜!

今回のアドベンチャー2バトルのメインシナリオは子どもの頃クリアしてるのでサクサクいきます。
あと皆をお引越しさせる時にチャオガーデンのMODを見つけたので入れてみようと思います。
一応昔一回遊んだものだしMODもいいかなと!チャオの行動が増えたり、チャオの没音声を使用してくれてて公式へのリスペクト高めMODぽいので楽しみです。

ラッコおヒゲが似合うデレチャン またね〜!