チャオ育成記

かじもずのチャオたわむれ記録

恋の嵐が吹き荒れる…?!

また時間が空きましたが私はガーデンに来た……!

ぬっ!?オコチャンの周りにお花が咲いている……!?

オコチャン……!?このお花は……!?
なんとコレ繁殖期らしいです……!なんか良いことだと思うんだけど、さすがにわからなくて調べました……!
今オコチャンはラヴな気分なのですね……!!
このお花の周りにオトナチャオがいた場合、ふたりの気分がのればタマゴがうまれるそうです!!
恋…!恋の嵐が吹き荒れる予感……!

オコチャンと気が合いそうなオトナチャオといえば、やっぱずっと一緒に過ごしてきたデレチャンでしょうか……!
双子ちゃん扱いしてきましたけど、別々のたまごでうまれてきているのでカップルになっても大丈夫なはず!
あとチャオは雌雄同体というのかなんというか雄雌はないらしいです!じゃあ近縁とかも大丈夫でしょ!
というわけでデレチャンを連れてきてみましょう!!

デレチャ~ン!おいで!お花の周りにおいで~!!

連れて来た途端に寝っ転がるデレチャン……

ん~……興味なさそうですね…スヤスヤ寝てしまいました……
あれか…子供の頃から一緒にいすぎて落ち着いちゃうやつか…ドキドキとか今更しませんし…みたいな?
まあ寝てるので仲が悪いわけではないのでしょうが……思えば二人はあんまり一緒に遊んでないんだよなあ……でもオトナチャオはこの二人しかいないので……
そんなこんな様子を見ているうちに……

ここでトリングがオトナに……!

別の場所でトリングが繭につつまれ成長しているー!
もうオトナか!はやいなあ……!もしかしてオコチャンのこと好きなのでしょうか……お花が咲いてるのを見て、背伸びして急いでオトナになってないかい……?!
これはオトナになったトリングを急いでオコチャンの元へ連れて行かねば……!
と、思ったらもうオコチャンのお花は収まっていました…!あれ…意外とラヴに目覚めてる時間少ないんだな…声がしたり音がしたりしないのでいつ終わったか定かではないですが……。と、トリングごめんね。

仲良く木の実でも食べて気を取り直してください

というわけで、オコチャンの恋の季節は過ぎ去ったのでした…オトナの内に数回花咲く機会があるらしいので次は気の合うお相手が見つかると良いね……!
トリングと仲良く同じ木の実に走っていきました。トリングが一歩先にかぶりついて競争の敗北感に真顔になってるオコチャン。ふふ。一緒に食べればいいのに。
トリングとオコチャンはご覧の通りそっくりの見た目になったし、この二人は気が合いそうな気がするので次の恋の季節に期待です。

ひっそりと木のカゲで成長するホーン

あれこれしている内にホーンも繭につつまれておりました。
トリングが一歩先だったけどやっぱ双子産まれはほぼ同時にオトナになりますね。
ホーン座り方かわいいですね。むうってしたお顔といい愛おしい。

あれ?繭が晴れたらホーンのからだが緑色に!?

あれ?ホーンは青いからだになるのかと思ってたらガラっとイメチェンしましたね……!オトナデビューはビビットな緑だぜ!?なんかタテガミみたいな模様もついている……!

……この二人がオトナってことはシロゴンも多分もうオトナなんですよね……。

シロゴン…!存在の全てがミステリアス…!

人知れずオトナだったのでしょうか…あまりにも見た目の変化がない……!
シロゴンはタマゴの殻を被った瞬間からなにか存在として完成してる感があります。一番芯がしっかりしていて、なおかつ神秘的な謎の存在です。

つまりこれで我がガーデンのチャオは皆オトナになりました~!

そっくりな見た目になったトリング(←)とオコチャン(→)

偶然にも緑色ボディ同士のホーン(←)とデレチャン(→)

紫2二人と緑2人にタマゴ1人という感じに……!
紫組はほんとに間違えるくらいそっくりなんですが、(オコチャンのほうが目つきが悪いですけどね!)緑組は頭の形が違うので以外と見分けがつきます。
先輩二人を見て育った影響なのかな?それぞれに似た姿になって微笑ましいですね……!

おお!デレチャンにも恋の季節が!!

くつろいでいるといつの間にかデレチャンにもお花が咲いてました!!
オコチャンの時より落ち着いて観察できたんですが、ずっと頭がハート型になっててじっとこのままお花の中に座ってるの可愛いですね~。
運命の人…運命のチャオを待ってる感じ?

ここはオトナの増えた我がガーデン!オーディション方式でいきましょう!まずはエントリーナンバー1!オコチャン!!

転んだ……

だめそうですね……(なんか今日オコチャン不憫だなあ笑)

エントリーナンバー2!ホーン!
緑ボディ同士で正直ここが本命です!

お!お互い見つめ合って興味アリ……!?

目の前で立ち止まってなにやらお話してるかのような間が流れます……!
お見合いの空気感…ってコト…!?
と、突然ホーンが歩き出し…デレチャンに歩み寄って……!
目の前に……
過ぎ去っていったーーーーーーー!!!!

取り残されたデレチャン!直後号泣!どんな振られ方したの!?

直後デレチャンが泣き出して繁殖期も終わってお花も消えてしまったんですが!?!?
ホーンはいったい何をしたんです!?どんな恋愛ドラマがあったの!?
まるでお前を〇す\デデン/されたかのようだよ!!
正直爆笑しましたホーンまじでなにしたんだよくわからんけどデレチャンに謝りなさいwちょっとあまりのことに呆気にとられてしまい写真が残ってませんw

というわけでオーディションは中止です。
デレチャン……恋は傷つくこともあるけれど何度だってチャンスはあるんだぜ……!次の恋心を待ってるよ……!

ホーンの緑色はあのヒイロ〇イタンクトップのリスペクトだったのかもしれません

 

ゾウの耳を気に入った様子のトリング(←)とライオンたてがみホーン(→)

失恋(?)を経験したデレチャンには美味しい木の実を……! チョーダイしてて可愛い

気晴らしなのか謎のダンスステップ!

楽しそうでヨキヨキ!明るくいこうぜ!

なんとこの後デレチャンは……!

チャオレースのオヨギ部門で優勝です!!

恋の経験をつんで強くなった!君はまたひとつ強くなった……!魅力的なオトナになった……!

優勝してくれました~~~!!得意のオヨギコースだけですが!!

実はちょこちょこチャオレース挑戦してるんですが、うちの子たち皆あまり競争心がないのか……こう……成績がね……!!
でもかわいいからいいじゃん!!
もうデレチャンが1コースだけでも優勝してくれたからいいかな!!
おめでとう!デレチャン!初優勝ありがとう!デレチャン!

というわけで……

実はメインストーリークリアしておりました!

これにてソニックアドベンチャーDX――完!
育成楽しくてメインストーリーはサクサク進められた気がします。
メインも楽しかった。特にガンマは好きだったかも。ガンマとカオスには救われていて欲しいと願ってしまいますね。
あと実質ヒロインはチャオでした。本編も。上の画像は一部わざと切り取っているので気になる人は遊んでみてね。

次回からソニックアドベンチャー2バトルのほうでチャオ育成を楽しんでいきます!
今育てている5チャオみんなで2のガーデンにお引越しです!
新しいガーデン楽しみだね!

お引越しだ~!